チーム戦大会の宣伝のような駄文

お久しぶりです、裸族ちゃんです。ルミア島よりはソウルに居ます。最近はTwitterなどでもチーム戦関連の話題がちらほら出てくるようになった気がします。嬉しいですね☺️

 

 

今回は第二回チーム戦大会が開催されることに合わせて、その宣伝としてちょっとした文章を書くことにしました。Twitterの延長のような垂れ流しの文章ですが、気長に読んでみてください!

 

チーム戦大会についての詳細は【非公式】ブラサバチーム戦大会運営 (@BS_timumataikai) をチェックしてください!

【非公式】ブラサバチーム戦大会運営 (@BS_timumataikai) | Twitter

 

 

  • 参加の仕方

   大会の参加は必ずしも3人のチームでないといけないわけではありません。もしもチームを組めなかったりしたとしても気軽に申し込んでみるといいと思います。

   チームメイトの探し方としては、TwitterやDiscord,Mirrativ,Twitch等の利用がいいと思います。ハッシュタグ #チムマ大会 を付けてツイートすると運営などが拡散してくれたりします。積極的に募集をしてみてください。前回の大会では、あまり話したことのないフォロワーさんの配信に行ったところ、なんやかんやあってそのフォロワーさんと名前しかみたことのない初対面の人とチームを組むことになりました。そんなもんです。この大会で交友を広げるつもりで積極的に誘ってみるのもいいと思います。

 

  • 前回の体験談(?)

   前回の大会はそんなこんなでちょっとチムマをかじり始めたばかりの私、大会告知を見てチムマ配信を何故かしていた社長、巻き込まれた社員Aで組ませていただきました。

   告知から大会までは10日ちょっと。ほぼほぼ初心者、お世辞にも慣れてきたとは言いにくいレベルの3人チームでしたから、時間の許す限りの練習を積みました。基本的には手探りで強いキャラクターを探したり、この組み合わせが強そう、これ使ってみよう、潜在能力は何が良いのかな?と試行錯誤の毎日でした。このとき、運営チームの皆さんや先駆者の方々にはたくさんのことを教えていただきました。お陰様で本番では良い感じに戦うことが出来たと思っています。戦略面の話は明日からちょいちょい書いていくかもしれないです(適当)。

   まあ結局何が言いたいかって気さくにチーム組んでほしいし分からないことは運営チームだったりそこそこやってそうな人に聞くといいぞっていうことです。世の中ノリと雰囲気でなんとかなります(要検証)。なんなら明日からMirrativで配信しまくる予定なのでその時に是非聞いてください。あとフォロワー100人目指してるのでどうかフォローをおねg(((

 

  • 大会の面白い点

   大会は(3人組めれば)即興のチームではなく馴染みのあるチームメイトと練習を積んだ編成で試合を行います。つまり、連携の幅が普段よりも圧倒的に拡がります。例えば、撤退のタイミングや装備の揃え方、スキルや潜在能力の使い方などを話し合って決めることで潤滑に戦いを進めることが出来たりします。他にも初見殺しのハメ戦法や奇抜な編成が成立したりも…楽しみですね!前回大会では強キャラに寄せるのではなくメンバー各々の推しで参戦するチームが大熱戦を繰り広げていたりもしました。あの試合は見ててすごく楽しめました。チーム戦に出る人でこれを見てくださってる皆さんも自分達の連携を模索してみてください!

   もう一つ重要なのはチーム戦は個人戦と違い、まだまだ普及していないということです。つまり、まだ強い人が少なく、短い期間でも十分戦えるだけの実力が付くということです。また、それもあってチーム戦大会はまだ頂上決戦というよりもお祭り騒ぎのようなものになっています(エキシビションは頂上決戦)。ジェムも結構たくさん戴けるので、気楽に参加してみてください。

 

 

  • 今後について

   チーム戦大会までの10日余りですが、今後はキャラについてや潜在能力について、戦略面のあれこれを少しずつ書いていこうと思います。明日からオフシーズン、更に外出自粛ブームも重なって時間に余裕がある方も多くなってきたのではないでしょうか。この機会にチーム戦にも挑戦してみてくれると嬉しいです。

 

 

  • チーム戦に興味があるけどよくわからないという人へ

   運営チームや私になんでも気さくに聞いてください。多分嬉々として答えると思います。後はいくつか良い記事が上がっているのでそれを探してみるのもおすすめです。